ご利用ガイド

ご利用までの流れ

1.お申し込み

窓口からのお申込み

当金庫窓口にて「しんきんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入いただきお申込みください。

スマートフォンアプリからのお申込み

キャッシュカード発行の口座をお持ちの方は、スマートフォンアプリ「しんきんバンキングアプリ」からお申込みいただけます。

2.お客様ID発行

受理しました申込書により、ご契約内容を登録し、お客様IDを発行いたします。
その後、ご利用マニュアルを含めた「WEBバンキングご利用案内」をお送りいたします。

3.ログイン

当庫ホームページ「インターネットバンキング-個人のお客さま」からWEBバンキングログイン画面へ接続し、申込書記入の「お客様ID」と「初回ログインパスワード」でログインしてください(初回のみパスワードを変更していただきます)。

ご利用環境について

インターネット接続が可能なパソコン、携帯電話、スマートフォンでご利用いただけます。
(スマートフォンをご利用の場合、パソコン用の画面を表示します)

本サービスをご利用いただくための環境および設定については、下記を参照願います。

ご利用規定

「しんきんWEBバンキング」とは、契約者ご本人からのパーソナルコンピューター、本サービス対応携帯電話等を用いた依頼に基づき、資金移動、口座情報・各種取引の照会、税金・各種料金の払込等の取引を行うサービスをいいます。この「しんきんWEBバンキング」の利用に際し、ログインパスワードに加えて当金庫所定の方法により生成されたパスワードを用いることにより、お客様の本人の認証を行うサービスが「ワンタイムパスワードシステム」でございます。

本サービスをご利用いただくための利用規定については、下記を参照願います。