電子交付サービス
「電子交付サービス」とは、投資信託をお取引いただく中で、お客さまにお届けする報告書類等を従来までの郵送に代えて、インターネットを通じてご提供するサービスです。
お申込み方法
当金庫本支店窓口にて「電子交付サービス」のお申込みが必要となります。お申込みの際は、指定預金口座のお届印、ご本人を確認できる書類(運転免許証等)をご持参くださ い。なお、当金庫にて投資信託のお取引をされている場合は、当該お取引をされている店舗にてお申込みください。
電子交付対象書面
- 取引残高報告書
- 取引報告書
- 分配金・償還金報告書(支払通知書)兼再投資報告書
- 特定口座お振込み代金のご案内
- 特定口座からの払出し通知書
- 運用報告書
- 特定口座年間取引報告書
- 上場株式配当等の支払通知書
ご注意事項
- 「郵送」と「電子交付」の併用はできません。
- 運用報告書を除く電子交付書面の閲覧可能期間は、作成日の翌営業日より5年間閲覧が可能です。運用報告書は作成日の翌営業日より5年半閲覧が可能です。
- 「投信インターネットサービス」でのお取引、「窓口」でのお取引とともに「電子交付サービス」の対象となります。
- 交付対象となる書面については一括で電子交付されますので、特定の書面を選択して電子交付することはできません。
- 「電子交付サービス」ご利用期間外に郵送で交付された書面は「電子交付サービス」利用申込後にインターネット上で閲覧することはできません。
- 一度電子交付された書面は郵送で交付できません。
- 「投信インターネットサービス」をご利用期間中に電子交付された書面は、閲覧可能期間中であっても「投信インターネットサービス」の解約によって、インターネット上で閲 覧できなくなりますのでお客さまのパソコンに保存することをお勧めします。